注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

視線や笑い声。被害妄想に自己嫌悪。

No.8 15/12/24 12:56
お礼

≫4

そうですね、理解はしているつもりです。自分のストレスを考えると外出もろくに出来ませんし。

相談したことは無いです。学校の先生には正直苦手意識があって。
両親には相談する勇気がありませんでした。何度か相談しようと思ったことが無いわけではないです。いざ話しかけようとすると思考がぐちゃぐちゃになって何も言えませんでした。
中学時代、一時期学校に行くのが憂鬱で過呼吸になったりして心配されたことはあったけど、その時も相談せず誤魔化して終わらせてしまったり。

周りの大人が自分の状態に気付かないのも、自分を今の状態にしてしまったのも、自分自身が原因なんです。それに両親も兄姉も今は家のことで精一杯だし、自分を気にしている余裕なんて無いんだと思います。

精神科、どうしようかな。ここではじめて相談して、こんなに精神科をすすめられるのは予想外でした。精神科をすすめられること自体は予想していたんですが、いかずに解決出来る方法がいくつかあるだろうと結構楽観視していました。
自分が思っているよりも重症だったんだと今更気付いて少し混乱しています。

レスありがとうございました。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧