注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

彼女のダメ出し

No.97 16/01/08 09:57
通行人54
あ+あ-

NO10のお礼に彼女にどうしてもらいたいか書いてますよね。「以前、ダメ出しするのでもこちらのしたことを感謝した上でのダメ出し、例えば◯◯してくれたのね。でも、もう少しこうしてくれたらもっと良かったな。と言ってくれるといいんだけどね。とは言ったことはあります。」と。で、主さんの望む通りに彼女は改善された?要望を伝えても改善されないのなら主さんだけが今後も頑張るしかないってことですよ。相手が変わる事を期待しても無駄です。

無理難題でも主さんだけが自分自身でどうにかするしかありません。ここでアドバイス聞いても彼女自身以外に答えられるわけがありません。別れる気がないのなら今後もうんざりしながら凹みながら耐えていくしかないと思います。もともと受け身なんでしょうね主さんは。告白してもらえたから付き合ってるだけ。自分に自信がないから他に探す気力もないから別れたくない思いが強い。

ただ言えることは、普通はお互いに思いやりがあれば双方が歩み寄っていくものであって、一方だけが努力をしないといけない悪であるということはあり得ません。そして、主さんに改善を要するなら彼女さんも改善するべきことがあります。彼女は手を取り合えるような人ではないのでしょう。第三者に聞かないといけないくらいなのですから。

97回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧