注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

子供が出来て

No.8 16/01/31 16:09
働く主婦さん8 ( 30 ♀ )
あ+あ-

いざ妊娠したらお金の面が気になる気持ちはわかりますが、うちは会社から出るようなものもボーナスもないしですが、もうすぐ3歳になる子供がいます。収入は少なくても子供はほしかったから、一年間の不妊治療もしてやっと授かった子です。 とは言え、いざ妊娠すると喜びもあると同時に、不安もありましたね。かと言って、冗談でも堕胎という言葉は出ませんでしたけどね。近くに実家があって、すぐ報告しました。
私は短時間のバイトをしてたので妊娠後期まで働いてました。んー、貯金も少ないけど何とかなりますけどね、多分。
やり方、工夫しだい。
妊娠を望んでいたならとくに、貯金やシミュレーションもしておくべきかな。
妊娠中は、最初は実感がなく不安が大きいかもしれませんが、奥さんマタニティライフを楽しめるといいですね。
実家に報告はしましたか?
そんな簡単に堕胎とか、許さないんじゃない?
そして奥さん夜遅くまで働いてるんですね。
それで不安になってるようなら、赤ちゃんと自分の体のために時間を短めとか短期間にするのも考えられないかな?
あまり考えすぎても仕方ないんだけどね。
今のベビー服は安いですよ。リサイクルにも可愛いのあるし。私は知り合いのとこから大量に肌着や服も頂けたから助かりました。
主さん、奥さんの体を気遣う言葉かけ、前向きな言葉で優しく包んであげて。

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧