注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

あえてこっちで。批判歓迎

No.109 16/02/05 22:17
お助け人24 ( 35 ♀ )
あ+あ-

あと余談ですが、愛というのが幸せに繋がるとも思わないよね。愛というのは曲者で、一番警戒してる感情だったりするよ。大概世の中のトラブルはこの愛が絡んでるから。よく眺めてください。夫婦間でも親子間でも男女間でも、トラブルの原因は全部愛ですよ。自分の両親を見ててつくづく学んだ事です。

それこそ人の死に直面した時に、その人を愛してれば愛してる程悲しみも深いでしょう。愛が良いものなら、何故最後にそんな悲しい思いをしなきゃならないのか?と。愛は結果人を不幸にします。一時の高揚感に騙されないように。

人は愛ではなく、思いやりを持った方がいいね。愛は感情だけど思いやりは理性だから。愛はひっくり返ったら憎しみになるけど、思いやりはひっくり返らない。愛は差別するでしょう?他人より自分の親、自分の旦那、自分の子供、自分の自分の自分のって。要するに自己愛が絡んでる。それが良いとか悪いとか言うつもりはないけど、気を付けた方がいい感情よね。

109回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧