関連する話題
働いてるひとは専業主婦を叩く資格ありません
ニートを偏見する人
不快なら見ないでね

父親が仕事しない。くそ、、

回答26 + お礼2  HIT数 12141 あ+ あ-

学生さん
16/02/08 19:14(最終更新日時)

こんにちは。
私は高3の女子です。
四人家族なのですが妹がいます。
実は父が仕事をしません。
リストラ?か自分でやめたのかしりませんが
1年以上経ちました。
ふざけんなの一言しか出ません。
どんだけ周りに迷惑かけてんだこいつ
と毎日思ってます。
朝、私や妹と同じ時間におきて【意味もなくなんもすることないくせに一緒になにかしてたいんだろう】ハローワークにいくふりだけするために
あさ8時ぐらいに家を出ます
しかし、車でうろうろしてたり、図書館に行ったり車の中で寝ていたり
母が仕事に行った瞬間に帰ってきて
速攻テレビをつけて、パソコンして、私がたまに早く帰ると、ばつがわるいのか
本を読みます。
ただ、毎日てれびをみて、パソコンして、おやつくって、という生活が一年二ヶ月ぐらい。
限界に達しかけてます。
せっかく、学校がはやくおわって、家で1人でDVDみたりしたいのに
テレビ占領して絶対譲ってくれません。私がバイトから帰ってくれば、一日、テレビを見てたんだからゆずればいいのに譲る気なし。
目の前でご飯食ってるのに、ご飯がまずくなるような気持ち悪いもの【血が出たりするヤツ】
を平気で見ます。
もういい加減にして欲しいです。母はなんどか
仕事をしないのか?なんでしないのか、なにしてるのか、など言ったらしいのですが
うん、うん
としか言わないそうです。父の方の母親も
息子が可愛くて仕方ないからもう何も言わないと言ってるらしいです
40代のいい大人が年金暮らしの母親にお金とお酒を貰って生きてるんです。本気でふざけんなときれたいし、離婚して欲しい気持ちもあるけど、私の大学進学、妹もいまからお金がたくさんいるときで、父親がはやく仕事をして金を稼がないと危ないというのにしません。ちなみに、私や母が帰ってくると【外で音がする】すぐに外にでて、タバコを吸います。その理由は誰がかえってきたのか、なにかいましてることを辞めるため【なにをしてるかしりませんが】そして誰がかえってきたのかを確認をします。なにがしたいんでしょう。
そんな父親に呆れてものもいえません。ですが、そろそろほんきでうざいので、家族会議みたいなのをして、これからどーするつもりなのかを問い詰めたいのですがこれっていいと思いますか?
よろしくお願いします
長文すいません

No.2299133 16/02/04 02:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました