注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

やはり離婚すべきですよね…

回答20 + お礼6  HIT数 3943 あ+ あ-

あいな( 41 ♀ xUxPCd )
16/02/09 04:30(最終更新日時)

旦那の浮気…心身ともに壊れかけてます…
主人40才(同級生)子供なし、同棲8年程して、昨年籍を入れました。
幾度と無く、籍を入れる機会はあったはずですが、中々主人が居れてくれず、やっとです。
しかし、その一ヶ月後位から主人が浮気していたようでした。浮気が分かったのは主人の携帯を見て…。その時は別れてくれたと思っていたのですが、その後また発覚。そんなこんなを一年繰り返し、本当に別れていた期間もあったようですが、同じ女と浮気していたようです。
勿論離婚についての話も何度もしましたが、結局今の現状、離婚して生活する余裕もなく、社宅ではありますが、家は主人の家なので出て行くのもしない、私も出て行く理由も、親も他界してるので、行くところも無いのが現状で、結局話はいつもうやむやになって終わってました。
11月、12月に入り、忘年会シーズンも重なって飲みに出掛ける機会も増え、遠く迄出掛けるとのことで帰ってきたのは朝方や、15時回ってからとかもありました…。勿論その間私から連絡もしてましたが、連絡は中々取れる事はなく…。
でも私も信じてあげなきゃと言う思いも有り、主人の行動も不審な点も見受けられなかったので、平穏に暮らしていました。
所が、先週の日曜日に、ふと主人の携帯を盗み見すると、予測変換に愛してるの文字。私にはここの所言った事はありません。
女とはメールでやり取りしているのですが、メールは消してるものの、送信履歴のアドレスが残っていました。しかも、私とは一度もそんな場所に行ったことも、いくら連れていってって言ってもしてくれないのに、イルミネーションを二人で見た写真、二人で撮った写真迄ありました…。
私達も初めの頃は、プリクラとか撮った事はあるけれど、主人が写真嫌いだって言うから、家の中にも、携帯にも二人の思い出はありません…。
見た時、とても悔しくて、辛くて…。
本当に離婚も考えました。でもここまでされても好きな自分が居て、葛藤しているうちに、食事も喉を通らなくなり、毎日吐いて、わけのわからない体のだるさに、そしてふとした事で泣いています。血も吐いたり、熱も出たりで、本当に弱っています。
主人は私には愛情ないと言っていますが、義務なのか、いってきますのキスや、一緒にお風呂に入ったりはしてくれてます。
この10年、本当に口では言い表せない出来事が有り、それでも乗り越えてきたのですが、主人も情はあるみたいで、話し合いをすると、泣きじゃくるのですが、女とも別れようとしてないようで、私とはあまり変わらないような生活をしています。
主人のお母さんは、私の事を本当に認めてくれてて私の見方なんですが…。
でも当の本人がこんな状態では、やはり離婚するしかないのでしょうか?
主人はかなり泥酔すると、人が変わるのか私に手をあげた事も、何度かあります。
普通ならとっくに別れている所なのかもしれませんが、離婚も出来ないし、別居も出来ない自分が居て情けないです。
やはり離婚すべきですよね…
すみません、支離滅裂で…

No.2299905 16/02/06 14:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧