注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

義実家の法事は不参加でも大丈夫ですか?

回答9 + お礼6  HIT数 2926 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/02/09 12:47(最終更新日時)

先月義祖父の葬儀の事でこちらに相談させて頂き、その節はありがとうございました。無事ではありませんが何とか子供も入れて4人で葬儀は出席しました。

今回は義祖父の49日の事で相談させて下さい。
49日の食事会のお店がフレンチレストランなんですが…1歳10ヶ月の双子がいてフレンチ?と気が重いんですが、一度出席と返答したけどやっぱり欠席したいと言っても大丈夫でしょうか?
義母から49日は出席できそう?と聞かれて、私は「大丈夫です。出席します」と。義母より子供たちの料理はどうする?と聞かれて子供たちのはいらないです。と答えました。
場所を確認しなかった私も悪いのですが、私はお座敷の個室でやるもんだとばかり思っていたので…
でも、私達の為に店選びをしてというのは傲慢だから別にいいのですが、絶対迷惑掛けるだろうとわかってるから親が判断して遠慮してもいいのかな?と思って主人に相談したら理解してもらえませんでした。主人だけ参加ではだめみたいです。

主人は久しぶりのフレンチ楽しみだなだと。
昨日も義実家行った時に双子が二人とも機嫌が悪くて私と主人で一人ずつ抱っこしてたんですが、主人が抱っこしてる方が身を乗り出して
私を求めていて仕方なしに私が両方抱っこしようとおいでとしたら
主人は「こうなったらママしかダメだから」と言って私に渡して主人は何処かに行ってしまいました。
そういうところもあるし、私は尚更不安なんですが…

16/02/08 21:20 追記
皆さん呼んで頂き、また、アドバイスありがとうございます。

私も義母に相談する前にもう一度考えたのですが、最初から行かないのと、惨劇になるかもですがその状況でヤバイなとなったら双子連れて途中で帰るのならどちらがいいでしょうか?帰るとならば本当に30分とかで帰る可能性もあります。それなら最初から来るなよ?って感じますか?

No.2300438 16/02/07 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧