注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

家族が崩壊しそうでどうしたら……

No.24 16/02/12 00:54
通行人24 ( 44 ♀ )
あ+あ-

娘さんは、主さんが小姑から出ていけなど、酷いこと言われている場面に出くわしたことあるのでしょうか?

もし、小姑から嫌がらせをされているのを知っているなら、自分の母親が伯母に酷いことされているのを知っていて、家庭内で養護、援護しないのでしょうか?
知っているけど介入しないなら、実の娘からも援護がないのはむなしい気がしてなりません。
ご主人も当てにならない、姑も実の娘の味方、そんな状況で1人主さんは苦しんできたのですね。
二世帯は同居するときにご主人名義でローン組んで建てた家なんでしょうか?
始めの段階で、完全二世帯住宅にしなかった結果ですね。。

嫁が夫の家族と暮らすことになると、こう言う問題ってありますから、本当に辛いですよね。
縁起でもない話ですが、もし、土地は姑名義なら、姑が他界されたあと、小姑が権利主張して、面倒臭いことになりそうですね。
とにかく、離婚はまだ考えていない、絶対に離婚は考えていないと言うのでしたら、小姑が居ない日はご自宅に帰って、通い主婦をして居場所を無くさないようにしておいたほうが良いと思います。
長い戦いになるかもしれませんが、娘さんの為にも、頼りにならないけどご主人とは離婚を考えるほどではないのであれば、少しでもご自宅に主さんの痕跡を残せるようにしたほうが良いと思います。

24回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧