関連する話題
ありえない嫁
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
息子に絶縁宣言され…

子供なんか産まなきゃ良かった

No.137 16/02/24 18:26
通行人137
あ+あ-

お気持ち理解できます

うちも全く同じですから

主様の書き込みを見てうちの嫁さんが書いたのかな?と思うほどに。

うちの娘も16で同じように悩んでます。

申し訳ありませんが、途中のやりとりは読んでません、主様の書き込みだけ読んでます

妻は毎日のように主様と同じように私に愚痴をこぼしてます。

私みたいなのが親をやってはいけないんだとか、本当に娘が嫌いで仕方ないとか

小さいころはものすごく可愛がっていたのですが、中学に入ったころからだんだんとぶつかる様になり、

最近では、顔も見たくない、できれば何もしてあげたくない、やってあげると馬鹿を見る

と毎日のように言っています。

嘘をつく、約束を破ると嫌いになるというのは、お子様の将来を考えてちゃんとした大人に育って欲しいという

主様の愛情からくるものだと思います。

お子様を愛しているからこそ間違った事をすると悲しい気持ちになるものです

ただ、16歳ともなれば自分の考えを持つりっぱな人間ですので色々口うるさいことを言っても聞いてくれません

ここでお伺いしたいのですが、ご主人様はいらっしゃいますか?

主様の話は聞いてくれますか?

一人で抱え込まずに何でもご主人様に話してみて解決策を探していくのも良いと思います。

うちでは私の仕事が朝から深夜に及ぶこともあり、毎日娘を見ることが出来ないので妻の話を毎日聞いています。

今日はおかしなことなかった?

何か変な事しなかった?

と妻に声を掛けるようにしています。

妻はその都度娘の愚痴を言いますが、言い終わると割とすっきりしたような感じになって、翌日同じように娘に接しています

またその日の夜に同じように愚痴をこぼしますが、、、

恐らくこれの繰り返しなんだと思います。

子育ては家族みんなでやっていかないと、一人で抱え込んではだめですよ

もし、ご主人様が駄目であれば、ご自分の親、友人に話すのも良いでしょう

うちでは今は我慢の時期だと思い、将来は不安ですがなんとかやってます。

周りの年輩の方に話をすると、『その時期は麻疹みたいなもんだから』『時期が過ぎれば治るよ』と言われます。

今が絶え時、お互いに頑張りましょう^^

137回答目(154回答中)

新しい回答の受付は終了しました