注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子供なんか産まなきゃ良かった

回答83 + お礼71  HIT数 24316 あ+ あ-

さき( ♀ ZOyPCd )
16/03/01 03:21(最終更新日時)

’ 子供なんか産まなきゃ良かった。‘
って、そのうち子供の前で言ってしまいそう。
’お前みたいな子供、産むんじゃなかった‘っていう意味じゃなくて
’私には 親 なんて大役は務められない‘という意味。
だけど 産まなきゃ良かった なんて死んでも言っちゃだめだってわかってるけど 言ってしまいそう。
心が狭く、口うるさくて
子供が嘘ついたり約束破ったりすると その瞬間 本気で嫌いになる。
普通、何があったって 親は子供を包み込んであげられるものだよね
私は子供に’無償の愛‘なんて与えられないのだと思う。
こんな親のもとに産まれて この子はかわいそうだと思う。
この子がこんな風に反抗するのも、私がそうさせたんだね
早く死んでしまいたい。
子供を解放してあげたいし
私も この辛さから解放されたい

No.2304787 16/02/20 17:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧