関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
息子に絶縁宣言され…
殺してやりたいぐらいイライラする

子供なんか産まなきゃ良かった

No.54 16/02/22 00:54
通行人54 ( 48 ♀ )
あ+あ-

うちは娘一人です。高校生の時は憎らしいことばかり言ってました。私が体調崩した時期があったのですが、その時も手伝うどころか毎日お弁当作らされバイトの送迎もしてました。それなのにおかずが気に入らないとか文句言われて…。

でも高校卒業して一人暮らしをして少しは有り難みがわかったようです。今は娘も結婚して母親になってさらに成長したようです。

息子さんも何年後かに自立したらだんだん大人になっていくんじゃないでしょうか。

今娘は遠方に住んでいてなかなか会えません。自立は嬉しいですが迷惑かけられても憎まれ口たたかれても一緒にいられた時間が懐かしいです。

私も主様と同じですよ。自分の気持ちが先にたってしまうし、無償の愛で包み込むなんて出来ない。同じ人間だから仕方ないです。でもお子さんのこと大好きですよね?その思いだけあれば大丈夫と思います。いつかは必ず離れていくから一緒にいられる時間を大切にして下さい。

私はもう娘とはいられない、もっと一緒にいる時間を大切にすればよかった
…。

長文失礼しました。

54回答目(154回答中)

新しい回答の受付は終了しました