注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

旦那がお金を管理するのはうまくいきますか?

No.7 16/03/05 19:07
専業主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

どちらが管理するか、より、主さんのところは信頼関係が成り立っていないことが、問題なのではありませんか?

我が家も、家計の管理は主人です。
毎月生活費(お小遣い込み)を貰って、それで遣り繰りをしています。
残りのお給料をどうしているのか、私は知りません。
何にいくら使っているのか、貯金もいくらしているのか、私も分かりません。
でも、私より確りした主人なので、信頼して任せています。

「支払い分」の内訳が分からないのですが、食費や日用品費などですか?
四万で足りなければ、幾らあれば足りるのか、旦那さんと話し合っていますか?
旦那さんが月に二日程しか帰ってこないなら、食費もあまりかからないと思いますが。

まずは、月々何にいくら必要なのか、洗い出すことです。
それをもとに、旦那さんとよく話し合いましょう。
旦那さんを信頼できないなら、それこそ結婚している意味がないと思います。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧