注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

先が不安

No.7 16/03/15 13:09
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

今からでも月々の手取り額とボーナスの額を彼にちゃんと聞いて、結婚してからの金銭管理をどうするか等をちゃんと話し合ってから、結婚の話を進めてください。
納得いかなければ破談にしたほうがいいです。この時点でお金のことで揉めるのであればたぶん結婚後もいろいろと揉めますよ。
海外挙式をしたいという夢があるのなら早い段階から「結婚に対してこういう夢がある」と彼に語っておくべきでしたね。
妥協案として、挙式は自分の希望だから自分で出して、引っ越しや家具家電の費用は彼に出させるとか。
それでも結婚までに100万は貯めてもらわないと困るでしょうから貯まるまでは延期にするしかないかも・・・
そもそも彼はプロポーズしたわけですよね?その時点で貯金まったく無しじゃ、実際問題、結婚式はともかく引っ越しとか必要な物を買うのはどうするの??って思いますよね・・・

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧