注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

友人の不倫。本気度はどれくらいでしょうか

回答8 + お礼9  HIT数 2117 あ+ あ-

匿名( jj0PCd )
16/03/17 17:37(最終更新日時)

こちらに初めて相談します。
私の元同僚の話です。(私は転職済み)
元同僚→バツイチ、子持ち、28歳
上司A→既婚、共働き、子なし、37歳

2人は現在不倫関係にあり、約1年です。
Aの奥さんはAと同い年。話にしか聞いたことありませんが、見た目は普通。料理は苦手でセックスレスですが、付き合ってから結婚生活も含め約10年だそうです。子なしは話し合いで決め、性行為の苦手な奥さんとはセックスレスで料理が苦手。旅行などは行かないが休みの日はよく買い物に行くそうです。しかし、身の回りのことはよくしてくれていて、仲は悪くなさそうです。
奥さんに関しては2人が付き合う前私がいる時から本人が話している内容なので嘘ではないと思います。
元同僚は、仕事もできて綺麗な子です。今は実家に助けてもらっていますが、子供も可愛がっていて良い子です。過去に色んな苦労もあった子なので、気は強いですが、その分弱音が吐けず影で涙を流すタイプの子。
2人の関係を知っているのは私だけで、Aは私が知っている事を知りません。

今回は、Aがどんなつもりなのか、皆さんの意見を聞きたいと思い相談します。
Aは仕事もできて、責任感が強く面倒見も良く、根は真面目な方です。彼が元同僚を気になっていたのは彼女が入社した時からなんとなく感じていましたが、私が辞めた後アプローチしたようです。2人は将来のことも考えているようですが、彼女も待つ立場になるので期限を決めてくれと言ったそうです。Aが提示したのは1年後には奥さんに別れを告げるとのこと。もう間もなくです。
Aは元同僚の子供の事も可愛がっていて、Aに合わせてデートをしたり毎日電話をしたりしています。デートはホテルに行くより普通のデートが多そうで、子供と3人もあるみたいです。
元同僚は彼を信じ、約束の時まで離婚の話に直接触れていないそうです。それでダメならそこまでだと。ただ、たまに子供の話で将来の話が出ると、Aは前向きに話しはするようですが、色んな障害もあるでしょうし、ハッキリとは言わないようです。

仕事で悩み愚痴を吐くAの話を彼女は一生懸命聞いてあげています。私がいる時から、元同僚はAの精神安定剤のような感じで、仕事でAに何かあると周りは触らぬ神に祟りなしなのに、元同僚は気持ちのフォローをしていてあげていました。元同僚はAだけではなく他の社員に何かあっても声をかけてフォローしてあげていました。

Aは彼女に迷惑がかからない為か奥さんに絶対バレないようにしているようです。

奥さんには申し訳ないけど、彼女には幸せになってほしいです。彼の本気度はどれくらいだと思いますか?
申し訳ありませんが、今回は不倫批判などはご遠慮願います。

タグ

No.2312860 16/03/17 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧