注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

気分の浮き沈みが激しい母

No.7 16/03/26 09:11
働く主婦さん7
あ+あ-

私の母もそうでした。話すことは人の悪口ばかり、昔の自慢話
同居の時は給料全額取られ、自立後、結婚後も何かに理由つけては、金の無心が続き
離婚後シングルになってから、余裕が無くなったことで「お金は出せ無い」と断ると
精神科のパンフレット見たいのを持ってきて「病院に行った方がいいんじゃない?」
と言われました。その時に、可哀そうだとか、他の人に迷惑がかかるからなどの感情は
どうでもよくなってしまって、私が突き放してもそれなりに生活してるんですよね実際
結局人を見て甘えられる所にだけ、甘えてきてる。無理してでも応じるであろう事
見透かされてるんです。甘やかせてきた私もいけなかったんだなって今は思います。
見捨てるのとはちょっと違うんだな。獅子が子供を崖から落とす?あんな感じ
確かに前ほどの付き合いは無くなったけれど、母の事は嫌いになれませんこれからも。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧