注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

姉妹関係の悩み(愚痴)です

No.5 16/04/25 04:03
匿名さん5
あ+あ-

私なら両親とも妹家族とも距離置くけどなぁ。
身内にごめんなさいができないって嘆くけど、当たり前でしょ。
両親から特に母親に厳しくというかキツく当たられてる姿みたら、尊敬なんかしないし 謝るなんてするわけない。
両親の顔色見てどうせ折れるのがわかっている相手に強気なのは当然。
従姉妹同士の仲も心配しているけど、またかなんて子供たちが言うくらいだからさんざん母親のせいでがっかりさせられてんだなって伺える。
主さんだけが嫌な思いを我慢すればいいだろうけど、子供たちにも強いているわけだ。
妹親子も主親子を見下しているだろうし。
そこまでしてしがみつきたいもん?
毎回妹は謝罪も返却しないなら、貸さない 付き合わないでいいじゃない。
母親にチクって文句言われても、スルーしたらいい。
衣食住握られて抵抗できない未成年じゃないんだから、怖いものなんてないじゃない?
距離を置いたら?
今は旦那と子供たちを大事にしてあげてと思った

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧