注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

職場の後輩について

回答6 + お礼6  HIT数 2122 あ+ あ-

なくた( 25 ♀ qyFPCd )
16/05/05 20:04(最終更新日時)

職場の後輩についてなのですが、
以前LINEで告白をされたので丁重にお断りはしたのですが、それでも週に3回のペースで仕事に関係ないLINEが来ていました

内容としても、家族内の問題などのプライベートな事ばかり聞いてきたりします
いきなりちゃん付けで呼んできたりしたので、やめてほしいといっているのにやめてもくれません

かといって同じ職場のため、あまり失礼な対応をして今後の仕事上の関係を崩したくなかったので無下にはできませんでした

そして昨日、いつものようにLINEがきて、家族の事を詳しくきいてきたので、つい、
「そこまで貴方に報告しないといけないの?」と聞いたら、いきなり
「貴女みたいに表面上だけの笑顔の関係は無意味だと思います、失礼なうえに寂しい人ですねさようなら」といわれました

その後輩を良くも悪くも特別扱いしていた訳ではありませんし、職場の空気を悪くしないようにどんな時でも笑顔を常に努めていました

それでこのように言われてしまい、悩んで眠れなくなってしまいました

職場の人にはプライベートの事まで報告しないといけないのでしょうか?
笑顔で対応せずに感情のままに顔に出すべきなのでしょうか?

私の考え方がおかしいのでしょうか?
長文失礼しました…

タグ

No.2329423 16/05/05 13:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧