注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

母子家庭に限界を感じます

No.51 16/05/22 07:11
匿名さん51 ( 43 ♀ )
あ+あ-

主さんへ。
私はシングルになって10年ちょっとたちます。
主さんと同じ高卒で、さらにアルバイトしか職歴がありませんでした。

なんて言っていいか迷いますが、もう少し福利厚生のいいパートはないのでしょうか?
県営住宅も実家が当てにならないのであれば、今の場所から少し遠くなってももっと倍率の少ない古くて暖房費もかからない所もあるような気がします。

私も低所得なりに税金を納めるまでになりました。
子供たちがいてくれたお陰で頑張れたんだなぁと思っています。
大変で将来不安もたくさんありますが、ご自分とお子さまの為に踏ん張ってほしいと思います。
先ずは養育費の請求、福利厚生のしっかりしているパート、やれるところから初めてみてください。
生活も大変なら頭下げてでも実家の一間に住まわせてもらいましょう。
私もはじめはそうしてました。
食事全般も家事も私がしていましたし、お金も微々たるものですが入れていました。
キツいこともたくさん言われましたが生活のためでした。
仕事が安定したら実家を出てもいいと思います。
私も1年住まわせてもらい、家賃5万五千円の所に引っ越ししました。
この辺りではこれでも子供OKの安い団地でした。
去年やっと公営住宅に入ることもできました。
子供たちも他の家庭より裕福ではないけれど、最低限の不自由はしないように生活もできています。
頑張ってほしいです。

51回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧