関連する話題
私は46歳です。21歳で結婚して26歳で息子を産みました。その時の旦那は働かず借金まみれ、機嫌が悪いと手が出るいわゆるDVでしたが、若かったのもあり、17年
妻の連れ子
40代男性に趣味をやめてもらう方法はありますか?

再婚してできた兄からの暴力

No.34 16/05/22 02:24
匿名さん27
あ+あ-

虐待は暴力だからね。抜け出すには助けてって声をあげるんだよ。勇気だしてごらん。
自分とバレたら嫌なら、まずはいじめの電話相談みたいな所に話してみて。中学生なら学校から番号もらってるよね?匿名なはずだし、自分の話を聞いてくれる人がいるって安心してほしい。
そこから役所の児童福祉課、父親と話してみて。兄にバレて殴られたら身体的証拠があるから逆にチャンスだから。とにかく逃げて警察へ駆け込みなさい。そこで全部話してごらん。警察が入れば親も対応せざるを得ないから。病院行ったら兄にやられたという事。兄が未成年だから詳しくはわからないけど、医師からも警察へ通報されるはず。
とにかく黙っていてはダメなの。大きな事になったら…と怖いよね。逆なの、家族みんなに知ってもらうことがあなたを守るんだよ。大事にすればするほど、人が知れば知るほど虐待が止むんだよ。声をあげるんだよ。勇気だして。

34回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました