関連する話題
旦那の連れ子について… 相談に乗ってくれると助かります。 私は初婚で24歳、旦那は再婚で30歳、今6ヶ月になる妊婦です。 私と旦那はまだ結婚して
40代男性に趣味をやめてもらう方法はありますか?
私は46歳です。21歳で結婚して26歳で息子を産みました。その時の旦那は働かず借金まみれ、機嫌が悪いと手が出るいわゆるDVでしたが、若かったのもあり、17年

再婚してできた兄からの暴力

No.33 16/05/22 01:25
通行人9
あ+あ-

主もわかっているのでしょうが、親を100%信用してしまうと、裏切られた時に自分の心を保てないのでお父さんを100%信用するのはやめた方がいいと思います。
再婚した方たちの中には、母親でさえ、子供より男を優先させる人がいるのに、男親だとさらに難しいかなとも思います。

先生や友達の親など、心から信用できそうな大人は周りにいないのでしょうか?
祖父母についての返答がないところを見ると、祖父母もご健在ではないのですか?
もし誰も信用できないのであればお父さんを頼るしかないと思います。それで無理なら主の方からお父さんに見切りをつければいいのです。

一番心安らぐはずの我が家が一番あなたの心を蝕んでいる。これ以上の生き地獄がありますか。
たった13歳の子供がこれほどの我慢を強いられ、地獄を味わいながらも自分を責め続け、葛藤しなければならないなんて、子を持つ親なら(親でなくても普通の感覚なら)許せないと思います。

33回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました