関連する話題
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
駐車場での接触事故!明らかにおかしい見積書。

自転車との接触事故について

回答18 + お礼13  HIT数 6480 あ+ あ-

悩める人
16/05/25 19:34(最終更新日時)

先日、自転車との接触事故を起こしてしまいました。私が車で、お相手さんが自転車です。
私は十字路交差点を左折しようとしていると、左側から来た自転車と接触しました。私の不注意なのですが、幸い私もクリープ状態、相手もブレーキをかけた状態での接触だったので、こちらは車の左前にかすり傷、お相手さんは、転倒した際のうちみ、その際の自転車の部分破損でした。

車と自転車の接触ですし、私に非があるのはわかっております。
しかし、2015,6,1~道路交通法改正により、自転車の交通違反も厳しい罰則対象になりました。私が接触した自転車は、明らかに歩道を走っていましたし、それに、自転車は基本左側通行です。
事故が起こった交差点は、特別な規則・標識がなくごくごく一般的な交差点で、お相手さんも子ども・高齢者・障がい者ではありません。

この場合でも車を運転していた私が100%悪いのでしょうか…?責任は100:0なんですかね…?

すでに保険会社に介入してもらっていますが、心配です。

No.2336213 16/05/23 23:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧