注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

ここ数ヶ月原因不明のイライラがとまりません。田舎なので、近場には総合病院の精神科が数件ある程度で、カウンセリング受ける施設や心療内科が遠すぎて通えません。精

No.5 16/05/28 12:44
お助け人5
あ+あ-

安定剤2種に睡眠薬2種。上限MAX~。世間はイメージだけで精神科を薬漬けの悪徳医に仕立てるけど、内科医の処方のがエグイ。高校生にデパスとか出しちゃう。親も精神科処方薬には敏感なのに内科処方薬だと油断する(笑)

精神科や内科なんてものは手術や患部除去ができない科目なんだから、薬を処方するだけなのは当然なんだけどね。

鬱は脳の病気です!といっても脳外科医みたいに頭を開けてどうにかできるものじゃないし。心の病気です!といっても胸部を開けてどうにかできるものじゃないしね~。

まぁ治らない原因不明の落ち込みやイライラは、内科的外科的婦人科的疾患が隠れてる場合もあるので、近医で済ませず大きな病院に行かれたらどうでしょうかね。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧