注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

そりゃ少子化になるわ!!!!!!!!社会がそうさせている。女性はもっと優遇されるべきではないですか?????私の父と母は、大人数の兄弟の1番下同士の結婚

No.9 16/05/28 15:19
通行人9 ( ♂ )
あ+あ-

逆ですね。
例えば、旦那の収入だけで生活 というスレが注目スレになっているので参照下さい。
女を優遇しすぎているから出産だの育児だの正社員勤めだの、かったるい全てから余裕で逃げ切っている。少子化でバカ親がいつまでも娘を過保護にする背景もある。
フランスやアメリカの出生率の向上を女性の権利や社会進出に結びつけるナンセンスも罷り通っているが、移民や婚外子によるところの方が大きい。不便だの抑圧されているとされる沖縄の出生率の高さも女性の権利云々とは関係がない。いや、むしろ反比例している。
ウチの姉は女経営者だが、ようやく仕事を覚えて給料分を回収できるかなと思う矢先にやめたり育休入るから女は使えない、マイナスだと言っている。
別に権利を求める戦いを否定しはしないが、ハードルは物凄く高いことは知っておいてもよろしいのではと。敵は理解の薄い周りではなく、己自身だと。

9回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧