注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

若林「資本主義とか経済っていう視点で言うとさ…これ、誰も言わないけど…」春日「はい」若林「正直、(人の価値に)順位つけてるって」春日「は

No.2 16/05/28 17:49
お礼

若林「『風呂ナシの部屋探してます』って言ったら、鍵を投げられて『見てきてください』って言われてたのが、『マンションとか買う予定ありますか?』って」

春日「あらら」

若林「部屋を出るとき山ほどパンフレット積まれて。その時はマンション買うお金無かったんだけど」

春日「ふふ(笑)」

若林「『若林さん、競馬とかお好きじゃないですか?乗馬とか興味あります?一緒にどうですか?』って言われて。そりゃひねくれるって」

春日「そうだね、そう豹変するかって(笑)」

若林「春日さんですら言うんですからね」

春日「それは思いますよ。人間、金でこうも変わるのかと。こんなもんかと」

若林「それを俺は知ってるんだよ。ディズニーランドとかテーマパークを何だかんだイチャモンつける男はモテないし、いちいち理屈なんか垂れる男はモテないから『楽しいよね、面白いよね』って言ってますよ」

春日「ふふふ(笑)」

若林「そう言ってるけど、腹の中では『うっせぇ、このやろう』って思ってますよ」

春日「はははっ(笑)そうやってね、言わないって事は大人になりましたよね。色んな事を知って」

若林「言ったら結構スベるじゃん(笑)」

春日「そうだね(笑)訳わかんないこと言ってるって思われるから」

若林「これほど変わる職業も無いよな。言うら社会的にはもちろん、お金持ってる方じゃない層だったじゃん。それがね…短期間で変わりようを見ちゃう。頑張り方としては、モテたくて、お金欲しくてって事だよね」

春日「それが一番、純粋かもしれないね」

………………………………………………

確かに資本主義社会は金ですね。
女性はsex・妊娠出産という財産があるので経済力なんか持たなくても男性に求められますが、男性は経済力を持たなかったら女性を掴まえる事が出来ませんからね。
金があってこそ、愛情だの思いやり感謝が大事だの言える訳で、金を運んでこれないお父ちゃんにどこの女が愛情を向ける?感謝する?って話です。
そんなお父ちゃん、離婚されて捨てられるだけです(笑)
全ては金があってこそ…
「金も大事だけど、でもそれだけじゃない…」って言うけど、それって金が保持されてる事が前提だから。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧