注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

誰にも言えずに悩んでいます。付き合って1年半になる彼氏がいます。実はかなりの年齢差で彼氏は26歳、私は46歳です。私には18歳になる息子がいますが、

No.47 16/06/02 20:29
通行人40
あ+あ-

そう…なら、相手が年下だからというのもあったからか、あなたが相手を否定せず怖がらずしっかり受け止めちゃんと向き合ってくれたそんな貴方が彼は必要に思ってるのかもしれないね。

とはいえ若さゆえの子供のままの足りなさ若気のいたりもあって、今は彼にはもしかすれば変化のチャンスなのかもしれない。どっちに進むのかは判んないけどね。

あなたは彼にとっての価値を失わないように。
彼には、あなたも一人の女でありそんな貴女には何が必要か、大事なもの価値のあるものを壊さない失わない為には何が不可欠か…男には何が必要とは言わずとも何が求められるものなのか…彼を責めないで自分の中を強きも弱きも吐露するように話してあげる事が必要かもしれない。
もちろんだからといって彼はまだ所詮26で、まだまだ”若い”さかりで元気だしすぐには理解できないかもしれないけど…
もし少しでも理解してもらえたなら貴女との時間は続くだろうしまだ理解できないまま理解したくないままの彼がいてそいつがまだ幼いままでいたいと望むなら別離が訪れるかもね…
あなたには年上だからこそ持つ強さもあるけれど年上だからこそ持つ弱さも怖さも不安もあると思う。
その、正直な部分を相手を責めるわけではなくそのまま素直に、彼を見捨てるではなく彼にちゃんと向き合って出してみたらどうかな…

進む先はなるようになるしかない。良くも悪くも。
今自分が迷っているならなお、どっちに進むかは判らないにしろ、遠くない先にいつかする選択に後悔がないように彼にしっかり向き合って時には彼にも自分にも厳しい決断をすることもその選択の時にはいとわないその為に今一度深く彼に踏み込んであげてみてもいいのではないかな…?って思ったよ。

何がいい悪いではなくて、あなたにとって後悔がなくあなたにとって何気ない時間が幸せに感じられるような行く末にそんな未来が訪れますように、って思うよ。

47回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧