注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

義親が死ぬほど嫌いになりました。義親はもともと夫婦仲が冷めきっております。そんな状態でしたので、私は、結婚を機に義父の会社の経理をする事になりました。業

No.7 16/06/10 11:14
通行人7
あ+あ-

>4さんの言う全くその通りだと思います。

”義父だから”という部分に甘え過ぎ調子乗り過ぎてんだよ。

あなたが頑張ってきたのは間違いないし、貴方が多大に貢献してるのも間違いない。
だけど、”分を弁えない”のはそれは間違い。

分を弁えず”自分は正しいんだ”ってのをぶつけても揉めても物事好転しないですよ。
物事好転しないさせられないなら、それは自分の力量不足って事。
どれだけ頑張ってきたかではなく、そこで”好転させられるかどうか”だけが答え。
相手が悪いのじゃないよね。その相手は昔からいるんだから。
うまくやる人はどれだけ自分がやってきたかよりどれだけ貢献してきたかより”物事を好転させる”事を優先する。 だからいい結果に導ける。すると相手も認める…てか認めざるを得なくなる…

”自分はやってる””自分がやってきた””貢献してきた”というものに加え”義父だし”という事もあって自分にオゴリが出たからだよね。
そこが別の会社なら多分同じようにはなってないんじゃないかな?

私は…4さんの言う通りだと思うよ。

その義父には悪い所はいっぱいある。
でも主さんにも足らないトコあってそうなってる…
相手は歳よりで自分より頭硬いんだよ。頭の柔らかい方からまずは歩み寄ってみなよ。
それも出来ないなら、主さんの方が悪かったかも…という事にもなっちゃうよ。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧