注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

義親が死ぬほど嫌いになりました。義親はもともと夫婦仲が冷めきっております。そんな…

回答5 + お礼5  HIT数 1109 あ+ あ-

匿名さん
16/06/10 11:23(最終更新日時)

義親が死ぬほど嫌いになりました。
義親はもともと夫婦仲が冷めきっております。そんな状態でしたので、私は、結婚を機に義父の会社の経理をする事になりました。
業界的に不景気な業種の為、その中でも生活が掛かっている私としては、少しでも利益を出さないとと思い頑張っていたつもりでした。でも、そうする事により義父と言い合いになる事がありました。義父が一代で築いた会社だし、業績もそこそこだったしそんな義父の事を昔は尊敬もしていました。
が、お金の面は私任せになってくると、今まで見えていなかった部分も見え始め私的には利益追求を求めすぎた所もあると思います。お金を取り扱う以上、私のも変な責任感が芽生え義父との衝突が増えてきました。で、あるひとうとう義父が大激怒「お前は黙って経理してろ。」「孫も可愛いし、お前には今までずっとごま擦ってきたんだ(察しろ)」。私が会社を辞めると言うと「なら会社をたたむ」(従業員もそこそこいる私も子育て真っ只中、結局私は離れる事が出来ません)
他にも、色々言われました、すると怒りを通り越し自分が頑張っていた〇十年って結局無意味だったのだと分かりました。
と、同時に死ぬほど嫌いになり、顔を見るのも嫌話すのも嫌、挙句会社に行くのも嫌になりました。
こんな、人の事を嫌いになれるんだと自分が怖く感じます。

No.2342361 16/06/10 10:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧