注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

(?母親が子どもの病気を放置している?) こんばんは。お世話になります。 4歳と2歳の子持ち、完全同居の3男嫁専業主婦です。 4歳の子が、肌が荒れやすく、

No.4 16/06/15 15:52
りゆママ ( 40 ♀ FS6pc )
あ+あ-

解る!
私も自分が肌強い方じゃないから「こんなもん」と思ってたら、あれこれ言われるわ~

姑ってものは何でも(特に孫に関して)自分が悪くないものは嫁のせいですし、知識も自分の時代で止まっている方が多いですしね…

放置と勝手に思われるのは迷惑ですね。
根気よく
「汗拭きましたよ~」
「着替えさせましたよ~」
「薬塗りましたよ~」
とのらりくらりでよいと思います。

また、病院の薬については毎日塗っていいのか、よくないなら毎日でもオーケーなものを出して貰うとか、気になったことはガンガン先生に聞きましょう。
ウチも娘は肌が弱いのですが、病院によって毎日用と酷い時用と出すとこ、初めからステロイド入ってるけど毎日塗っても問題ないですよと言って出すところと色々でした。
どれが合うかはやってみないとわからないし。

どうしても、同居や至近距離に姑といるとかなり口を出されます。
適当にハイハイ言っておきましょう。
そのうち、勝手に子どもが自ら「ちゃんとやってるよ」と言うようになりますよ。

何はともあれ、冬場は乾燥が、夏場は汗が弱い肌に気になりますよね。合ったお薬に出逢えますように。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧