注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

付き合っている彼の実家(一軒家)がとにかく汚ないです。 今色々訳あって彼だけ実家に住んでいて、彼の両親や姉は自分達の全ての物を実家に置いて別に暮らしています。

No.29 16/06/24 08:18
通行人29 ( 31 ♀ )
あ+あ-

うちも洗面所の床がダメになったので直したら、それだけで11万かかりましたよ。その時外壁をタイル張りにしたのでさらに500万かかりました。屋根の塗装の状態とか、畳とかどうなってます?
物を撤去してもこれから数十年住めます?
築30年なら耐震構造にもなってないし、水周り、畳、屋根をなおすなら一千万は軽く飛びます。結婚してそこに住むならお金をどうするのか?きちんと話し合うべきです。そしてもし彼の義理親がお金を出したなら、祖母の介護が終わった後そこに戻ってくる可能性もあるし(同居)、お姉さんも里帰りで帰ってくる可能性もある。そのあたりまでよくよく話し合った方がいい。
ただより怖いものはない、です。もし自分の趣向を入れたいなら彼がローン組むなりしてお金は出さないと。結婚して揉めない秘訣はそこです。なあなあのまま走り出すと、後で後悔しても身動きとれませんよ。

29回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧