関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
妻の不倫とその後の生活
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

1ヶ月程前、婚活パーティーでマッチングしてお付き合いするようになった彼にプロポーズされました。 付き合ってるうちに、バツイチだった事と前の奥さんと子供と交流が

No.1 16/06/28 21:19
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

私は×つき子持ちの人とは結婚は考えられないので、あえて言いますが、主さんみたいな人は子持ちの人との恋愛や結婚はやめた方がいいですよ。

彼が子供や元妻と連絡をぶった切れば、関係がなくなるとでも思っているのですか?

×つき子持ちの場合、養育費やら、元妻に何かあった場合子供を引き取らなければとかいろいろありますけど、それよりなにより元妻との子供には相続の権利があるってこと。
結婚して彼が亡くなれば、元妻との子供を探し出して連絡とって書類にいろいろ印鑑を押してもらわないことには、相続できないし、死後凍結された通帳からお金もおろすことができない。
主さんが先に亡くなって、その後彼が亡くなった場合、もし主さんと彼との間に子供がいれば、その子が探し出していろいろ手続きをしなければいけない。
元妻の子供を認めて連絡をとっているなら手続きも簡単だろうが、主さんやその彼みたいに連絡ぶった切ればいいやてきな考えでいれば、後になって苦労することになる。
きりたくても切れない、甘い簡単な話しではないんですよ。
よーく考えた方がよいのではないですかね?

最初
1回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました