注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

もう限界です…。 高校1年生の女子です。 家族構成は父と母と姉(私)と弟(5歳)です。 私の母と父はすごく仲が悪いです。 昔は家族全員で旅行にも行っ

No.1 16/07/29 07:37
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

とても辛い気持ちが伝わってきました。

お父さんやお母さんは貴女のこと、愛してるのはわかって下さいね。

お母さんですが、気持ちの余裕がないんです。
弟さんまだ幼いから、貴女に感情をぶつけてしまうんですよね。
味方は貴女だけ、だからお父さんと仲良くしているのを見ると辛くなってしまうんでしょう。

本当に、家族が仲良くなることが一番ですよね。

今の状況では仲良くは難しいでしょう。

少し気持ち切り離して、自分の人生を考えていくこと、例えば将来の夢とか勉強や友人とかですね、他に意識する(家族ではなく)何が将来に必要かです。
家庭の状況を真(しん)に受け止めない様にしていくことです。

お母さんには、貴女の気持ち話ししてもいいと思います。
「辛いよ」って…。

貴女から見たらお父さんはお父さんだし、お母さんはお母さんで、大切ですよね。
だけどお父さんもお母さんも今は仲良くできないんだなってわかって上げることですね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧