注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

結婚話で心が萎える時期を迎えてしまいました。 同棲している彼氏とは順調なのですが結婚話はまだなく、結婚に焦って待ち続けても辛いだけなので、今しか出来ない事をし

No.6 16/07/31 05:53
働く主婦さん6 ( ♀ )
あ+あ-

別に雑音は気にしなくてもいいと思うんですが、実際、同棲しているわけで年齢も年齢ですから(人に、結婚も近いと思われて)そういう流れになりやすいのかも知れないですね。

なんで (特に日本の女子は)「みんなと同じ」になりたがる(したがる)のか、家庭は持ったけど、そういったスタンスで生きて来なかった私には、イマイチ理解できないんですが

主さんも、主婦に紛れてしまうとそういう目に遭うのは自明の理、友達だけど一時期は別のイキモノになるんだ(また、自分もそうなるかも知れない)と悟って、適度な距離を保って接するのが賢明でしょう。

お互いに 「私の価値観(常識)」が通じなくなる時期ってあるんです。

特に女は、立場が様々に変わっていくため、臨機応変な人付き合いをするのが大変だったりもします。

流されず、主体的に生きたいですよね。

ただ、同棲も長過ぎるのは、あまり良くないですよ。
男性にとっては「いいところ取り」ですから、結婚に対して(今のままでいいじゃん、などと思って)腰が重くなりがちです。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧