関連する話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

先日、彼女(以下A)と別れた オレのほうからフッた Aとは専門学校で知り合った 卒業して社会人になってから、遠距離してたが、先日、Aに事前に連絡し、予定をすり合

No.5 16/08/16 06:55
お礼

≫2

レスありがとうございました

オレの気持ちを代弁してくれて感謝です
投稿者2.さんはまともだと思いました

その通りなんです。
十日前からお互い予定を合わせ、約束・確認し、当日朝出発時に「家を出た・電車乗った」と伝え、遠方から来たのに、最寄り駅に居ないし
電話しても「え?○○駅?ちょっと待って」と、そのあと一時間待たされたし
家族にも伝えてないから、あのザマだったし
寛大なオレは我慢してたが、翌朝、名所に行く約束をすっぽかされ、キレて一人で行ったのだった
「カエルの子はカエル」
雑な両親だからAもそれなりに。(失笑)

もし、これを読んでる皆さんが、友人宅に行ったら、父親が下着姿で喫煙しながら寝そべってTV観て、自分の子供に「ワシはお前は嫌いだ」と客の前で平気で言ってたり、母親がヒステリーで笑顔が無く、友人にしょっちゅう怒鳴り飛ばしているのを見たらどんな気がするだろうか

もし来ることを伝えてたとしたら、ちょっと態度は違ったかもしれないけど、やっぱ同じ態度だったかもしれない(苦笑)
逆発想として、そういう家族の「素の場面」を見れて、まぁよかったかも
いくら着飾ったタテマエやカラクリをしても、本当の素の部分は長期に携わってみないとわからないからだ

まるで遠藤周作や三浦綾子の作品に出てくるような家族だった
この二人の作家は、人間のエゴのどす黒い部分をえぐり出した奇妙な味の作風なので、オレが何を言いたいかは、この作家の作品を読むとわかる
特に三浦綾子

こんな人間が居たということで、もう忘れて、前向きに生きていきたい

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました