注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

職場の人事がめちゃくちゃです・・・・。 二代目である副社長は30代前半。人事の…

回答2 + お礼0  HIT数 1261 あ+ あ-

経験者さん( 38 ♀ )
16/08/26 12:37(最終更新日時)

職場の人事がめちゃくちゃです・・・・。
二代目である副社長は30代前半。人事の全権を握っている。
しかも肩書とか上辺にすごく弱く、人を見抜く力が無い。

30歳前後の女性4人で稼働している部署に、いきなり何の相談もなくいきなり60近いオジサンをポンと採用。しかも未経験。
理由は学歴と職歴が素晴らしかったから。
その部は上手くいかず、結局女性2人が辞めた・・・・・・。

基本車通勤禁止の我が社なのに、某中途新入社員はいきなり車通勤OKで会社のお金で駐車場を借りた。
どれだけの実力者かと思いきや・・・・これまた実務経験ゼロ。(ただその分野の研究でちょっと名が知れている人らしかったが)

とにかく後先考えずに肩書だけの人事に飛びついて、その人の経験や資格を生かせる環境を作ることもせず、一年かそこらで「期待外れ」と切っていく(退職に追い込む)。
かくゆう私も採用されたあと、私の持っている資格経験について部内から、
「○○の分野に進出するのかな?何も訊いてないけど」
「また副社長のいつもの気紛れじゃない?」という冷めた雰囲気で・・・・。
立場が無いです(泣)

No.2370164 16/08/26 11:55(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧