注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

運動会を頑張ったとか参加したご褒美におもちゃを買い与えるのってどう思いますか? 姑が暑いなか頑張ったのだから当然と言います。1,000円くらいの文房具ならまだ

No.5 16/09/07 09:11
匿名さん5
あ+あ-

姑さんに、子供の教育や向上心が低くなるからご褒美は止めてください。
誉めるなら口でよく頑張ったと労うだけで充分です。
って、歯止めしないと今後は大変じゃない?
物は溢れるわ、年相応の玩具も年齢が上がれば高額になりますし。
運動会で一位にならなくても、テストで苦手な科目で百点とらなくても玩具が貰えるなら馬鹿な子に育ちますよね…
買い与えるなら、本のみに限定しては? 行事では玩具はOKにして。

まだ足が達者なら、私なら土日にでも子供が楽しめる美術館やレクリエーションの施設や日帰り温泉やバスの旅とか公共マナーを教える勉強も兼ねて連れ出して欲しいと提案するだろうね。 バスの乗り方、切符の買い方を学ばせるなら、そっちのが記憶にも残るし勉強にもなる。
姑が料理上手なら、一緒にお菓子や何か簡単な料理を教えて下さいもいいな。
玩具より勉強にもなるし、姑は子供に尊敬されるから一番いい方法だと思いますよ

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧