注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

20歳の専門学生です。わたしは今年度で学校を卒業し、来年度から働く予定でいます。しかし、月に1.2度 何もかも嫌になって、人にも会いたくなくなって、学校もアルバ

No.3 16/09/22 08:48
案内人さん3
あ+あ-

何の専門?
美容?アニメ?製菓?情報処理?

この時期で就職決まってないなら誰だって不安になるんじゃない?しかも専門だとエントリーの選択肢も狭まるし。就職決まらない学生としては当然の心因反応でしょ。

一生フリーターかどうかなんつーのは、今の時点で決まるもんじゃないし、会社に属する器量がないなら自分で起業するならフリーターではなく経営者になれるわけだし。

はっきり言って、一部除く専門卒で厚待遇な求人なんてほぼありつけない。社会情勢知ってる親なら専門進学なんか絶対に反対する。

ただ専門卒なら行くべき道が絞れるから、ある意味就活自体はやりやすいと思うけどね。

まぁせめて新卒ニートにならないように、不貞腐れず地道に就活継続してください。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧