注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

今朝方、駅までの道のりで自転車に乗ってたOLさんと歩道を歩いていたサラリーマンとの接触事故がありました。 私は対向車線の歩道を歩いていたのですが、 物凄

No.6 16/09/28 11:11
通行人6
あ+あ-

1.「自転車通行可」の道路標識または「普通自転車通行指定部分」の道路標示がある歩道を通るとき
2.運転者が13歳未満もしくは70歳以上、または身体に障害を負っている場合
3.安全のためやむを得ない場合

上記以外は自転車は原則車道を走る事とされています。
今回の場合、OLさんに完全に非があるかどうかは1の標識があったかどうかによります。
これは、丸くて、青く塗られた標識に、白く親子連れと自転車の絵が描かれた標識です。
これがなかったのであれば、OLさんが100%悪いと言えます。

万が一、サラリーマンの方が惹かれた、接触で怪我をしたともなれば、かなりの賠償金などを支払わなければならなくなります。

ただ、それを知っていたかどうかは別として、手を差し伸べられた主さん、ステキです

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧