注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

住民税滞納してます。分納相談行ったら、いきなり3万から5万毎月払って下さいって言われました。手取り18.19万しかないのに無理でしょ!で、払えなければ差し押さえ

No.9 16/10/03 18:33
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

議員に相談するのも勝手だし、相談すればなんとかしてもらえるんだろうけどさ、そもそも滞納したのが悪いんでしょ?

なんで逆切れしてでかい態度をとれる?

そりゃあ役所は回収しなければいけないんだから、なにも悪くないでしょ。

払うのが普通であって、その人その人に見合った金額の請求がきているんだから、日頃先々考えず身の丈にあった生活をしていなかったからそうなるんじゃないの?

18万ならとりあえず3万ぐらい払えるでしょ。

その上で通帳や給料明細などなど持って行って、状況説明してお願いするものでは?

普通のことができない人って、本当自分が悪いくせに切れたり人のせいにしたり態度がでかいんだよね…。

あなたは役所が悪いって感じでいるけど、端から見れば自業自得なのになに言ってんの?みっともないって感じなんですけど。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧