注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

住民税滞納してます。分納相談行ったら、いきなり3万から5万毎月払って下さいって言われました。手取り18.19万しかないのに無理でしょ!で、払えなければ差し押さえ

No.13 16/10/03 23:28
通行人12 ( ♂ )
あ+あ-

そもそも役人を給料泥棒呼ばわり出来るのは納税者だからこそ。もっとも、その役人も納税者であって、それより高額の納税をしている市民は過半数以下だけどね。
コネや縁故があるのを知らぬ訳ではないが、概ね、オープンにされた公の試験をパスしてその職に就いている。身分制、世襲制ではなく、なりたければ誰でもなれるチャンスはある。

繰り返しになりますが、税金の延滞金はサラ金並みに高いですよ。借金してでも税金は払えと言う。まぁ借金出来る信用があればですが。物を売るなり親類縁者から金を借りるなりしてまとまった金をつくり、総額をいくらかでも減らし、延滞金より安い金利のローンを組んで税金の方は一括で払い、コツコツとローンの方を返済をしていく…てのが現実的。
1万円ずつなんてのは論外。
差し押さえ通知が会社に行くだけでも恥であり、会社での信用も失墜する。当然、給料も上がらない…の負のスパイラル。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧