注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

小学3年の息子がいるシングルマザーです。 交際3年、同居して半年になる同じ会社の未婚の彼がいます。 彼と将来のことを話す機会があり、そこで辛い話になりま

No.51 16/10/09 09:16
先輩51
あ+あ-

32さんのような文武両道で経済的に自立している御立派な方でも、一度目の結婚はあっけなく破綻してしまうくらい結婚生活って難しいものなんですよ。だから、主さんみたいな手当と男頼みのなめくさったシンママが、子供を犠牲にせずに子連れ再婚生活をやっていけると思えないです。

きっと彼は「このガキ、いつか俺の財布からも金抜くんじゃないか?」って思っちゃったのかな…
そもそも父親でない一番近しい大人が母親の彼氏ですって子供からしたらとんだ罰ゲーム…
この先母親だけの稼ぎだと高校すら行けないかも!!って僅か小3で危機感を感じてるとしたなら残酷すぎる…
それってある意味虐待では?(;_;)

彼は、子供に優しいですって、誰も見てないところでつねられたりしてないかな…?だって学校でのいじめだって、見えないところ殴られたり、親には決して泣き顔見せなかったりして「子供がいじめられてるなんて知りませんでした!」ってなるんでしょ?

なんで、金がないシンママほど、子連れ再婚ていうギャンブルに飛び込むんだろ…絶対に勝てるギャンブルなんてこの世にはありません。

51回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧