注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

小学3年の息子がいるシングルマザーです。 交際3年、同居して半年になる同じ会社の未婚の彼がいます。 彼と将来のことを話す機会があり、そこで辛い話になりま

No.55 16/10/11 22:53
働く主婦さん55
あ+あ-

私は小学生の頃、親の財布からちょこちょこお金を盗んでいました。でも、小学2年生の時に、母親に見つかりビンタされ「やってはいけないこと」って、母親は泣きながら叱っていて私は叱られたことよりも、母親が泣いていることで「とんでもないことをした」って思ったことを今でも覚えています。
それからは、やっていません。

私の兄も、子連れ再婚です。29歳でいきなり8歳と6歳の父親になりました。兄は「父親として、ちゃんと子供を育てなきゃ!本当の親じゃないなんて白い目で見られないように、立派な大人に育てなきゃ」って、人一倍気持ちが強かったのだと思います。主さんの彼氏と同じように、自信もなかったと思います。はたからみたら「そんなにしからなくても」って思うことも何度もありました。
上の子には、男だからか特にきつく叱っていました。高校が不登校になり通信の高校へ編入。バイトも首になったり、フラフラしてしまっている時にも「ちゃんと社会人になれるか」って、心配していました。何度もぶつかっていましたが、通信の高校に入ってから一緒にスキーに泊まりがけで行ったり、男同士の時間を楽しんでいるみたいですよ。今では、コンピューターの専門学校に頑張って通っています。たぶん、兄夫婦が今でも別れずにいるのは、兄も真剣に子供達と向き合っているし、兄がやり過ぎたら兄嫁が、子供達の逃げ道になっていたり、本当に家族を支えている兄嫁だからだと思います。

私も妊娠したことを旦那に伝えた時に、旦那は「ちゃんと子供を育てられるか自信がない」って言ってましたが、5歳児と喧嘩しながらも一緒にかけっこしたりパパしてます。誰だって、子供を育てるのに自信なんてないと思います。愛情不足とかいうのは簡単だけど見えない分、足りてるか足りてないか分からないと思います。
でも、実の両親揃っていても愛情かけているつもりでも子供がグレる時は、グレると思います。

子連れの人と再婚するには、本当に覚悟が必要だし、主さんも子供と彼にちゃんと向き合っていかないといけないと思います。

長くなりましたが、どんな結果にせよお子さんを一番に考えてあげてくださいね。

最新
55回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧