注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

短大に通う者です。実家暮らしです。 文章が雑になってしまい申し訳ありません。 今年就活なのですが全くうまくいっていません。 しかしそれよりも悩んでいる

No.7 16/10/24 14:02
通行人7
あ+あ-

就活お疲れさまです。
少子化で売り手市場といわれても、どこでも良いというわけでもないですし、確実な内定をもらうまでは不安ですよね。
うちの娘も去年就活で今年新入社員でいま毎日がんばっています。
親である私は昔々のバブル期入社で、就活で苦労しなかったので
娘の就活についてはいっしょに動いて勉強しました。
途中インターンシップに通った会社が ブラック気味だとわかったり、若手がなかなか育たない会社だと耳にしたり なかなか思うようにいかず
イライラして、感情的なケンカになったりもしました。
受験の時期にも同じようなことがありましたが、イライラ ピリピリは
仕方がないことで、お互いその都度精神が鍛えられました。
更年期ももちろん。

お母さんに(私も娘に言われました)言ってほしいです。
「誰がいちばん不安で辛いと思ってるの?」
「親として不安なのはわかるけど、決まるまで騒がずにがまんしてよ」
「協力には感謝しているけれど、いまの私のがんばりを否定するのは許さない」←言ったことは絶対にする子なので 「怖い!(娘に)逆に捨てられる!」と思いました。

面接等で自己PR?がありますよね? 自分の長所をがっつり語りますよね。短所は控えめかつ前向きに。暗いだの、誰もとらない だの
否定することばかり家庭で言われていたら何が言えるというのでしょう。それから、もしお母さんの言うように誰もあなたを採用しなかったら どうしろと言うんでしょう。
目的と言行動が一致していません。
混乱しすぎです。

就活において 暗い→何事にも慎重で冷静に取組む 責任感が強い 人の話にじっくり耳を傾け確実に理解する能力がある
家庭において 暗い→私の人格を否定する母親のせい

です。無理をせず、体調に気をつけて
がんばってください。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧