注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

ストレスで学習障害になることってありますか。 私は3年間ほど、髪の毛が抜け…

回答2 + お礼2  HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/07 18:59(最終更新日時)

ストレスで学習障害になることってありますか。

私は3年間ほど、髪の毛が抜けるくらいストレスにさらされていました。
その時期は不眠症と食欲不振などもひどくって、病院で診断したわけではないので
きちんとした症状はわからないのですが、一時期は本の文字が読めなくなって文字が書けないくらいになりました。

今は、全くストレスから解放されて
充実している毎日をお送っているのですが、
ただ、ストレスのある時期に、記憶力が落ちたり、うまく話せなかったりしていて、それが少し続いているような気がします。
特に会話については、順序立てて話したり、相手の意見をきちんと聞いてやり取りしたりすることがうまくできなくて。
文章を書くときも、よく誤字脱字があります。
ケアレスミスも増えたなと感じています。
これは、ストレスがあった時期からなのですが、
そういう症状って、ストレスで来ることもありますか。
治りますか?

No.2396822 16/11/07 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧