注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

対人恐怖症です。一歳になる男の子がいます。ママ友いません。 今までも、長く続いた友達はいません。その場限りや短期の交流で生きてきましや。 又は夕方から飲みに

No.18 16/11/23 11:25
匿名さん18
あ+あ-

私も主さんと同じで、対人恐怖症です。
二歳と、四歳の子供が居ますが、児童館や支援センターの空間が苦痛で、上の子の時は最初頑張って通いましたが、面倒でやめました。どうしてもあの空間が苦手で。無理に行って、気が合わない知り合いが増えても苦痛ですし。
私は上の子の時は毎日遠くの公園にサイクリングをしながら遠征してました。自分も気が楽な場所に遊びにいきました。

ひとつ頑張ってる事は挨拶だけはしていますね。こんにちは、さようなら。

今は保育園で、送迎も苦手ですが、とりあえず挨拶だけは頑張ってます。保育園で交流のあるママさんは一人も居ません。

でも、ママ友っていうより、友達になれる人が見つかるといいですね。子供抜きでも仲良くなれる人。そういう友達は2人見つかりました。

ママ友なんて無理に作らなくても大丈夫!子供だってお友達より、今はママと一緒ならそれだけで幸せですよ(^-^)わたしの子供は、児童館全然行かなかったけど、保育園では自分から話しかける積極的な子供になっています。親と正反対。そんなもんです。

主さんとお子様が毎日笑顔で過ごせますように✨

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧