注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

皆さんは顔の優劣と性格って関係あると思いますか? 不細工は幼少から差別されてきたから性格悪くなる。と聞きます。 でも美人は嫉妬されやすいから(特に幼

No.11 16/11/27 12:02
通行人11
あ+あ-

>でも美人は嫉妬されやすいから(特に幼少)差別されたり、性的ないたずら、告白される事が多いから振る回数も多く、振った相手に恨まれる事もあると思うのですけど何故美人だとそんな事されてるのに性格悪くなると言われないのでしょうか?

結論ありきの論なので、どうしても誘導じみたものになりますね。

男性は返って美人には変な事は出来ないです。
嫌われたくないと思うので。
性的なイタズラはむしろ不美人や並みの女性の方がされやすいですよ。
嫌われても痛くも痒くもない、どうでもいい女だから、そういう軽率な事が出来るわけですから。

美人を妬むのは同性の女性なので、女性に対しては気を使うようにはなるでしょうが、男性には優しくされますし、女性は、女の価値はどれだけ男に愛されるか?求められるか?が一番のベース(何だかんだ言っても結局はそこ)なので、男性にチヤホヤされたり、愛され大切にされる美人が、同性の妬みで性格が悪くなるとは考えにくいです。
いくら同性に好かれても、男性に好かれないほうが女性は卑屈になりやすいと思います。

>私の周りは顔関係なく性格悪い人は悪いし、良い人は良いです

女性は『私の周りは〜』論をよく使うんですが、自分の周りなんて全体数から見れば微々たる数ですし、どうしても自分の導きたい方向に持って行こうとする心理が働くので、主観に過ぎません。

美人が全員性格が良くて、ブスが全員性格が悪いとは言いませんが、この投稿からも分かるように、やはり容姿に劣等感のある女性は卑屈になりやすい傾向が強いと思います。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧