関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
子供がいなくなりました
ヤリ捨てされました

こんにちは! 3年前に別れた元カノが、先月結婚したと聞き悶々としています。 当時私が大病をした事で お互いの家族の理解が得られない事もあり なくなく

No.12 16/12/01 21:55
専業主婦さん12
あ+あ-

>復縁話もされましたが病気が治っていなかったので「好きだけど、今はまだ付き合えない」と断らざるを得ませんでした。

私にはこれの意味がわからないな。

双方の家族から反対された最初の段階では、周りからヤイノヤイノ言われて冷静になれず別れを選んでしまった状況も多少は理解できるけど、

そのあと、お互いにやっぱり好きだと確認できたなら、彼女から復縁を求められて断る理由なんてあるか?ないよね?

「今は反対されてるけど、俺、頑張って病気治すから、病気が治ったら絶対に結婚しような」

彼女はこういう言葉を主さんから聞きたかったんだと思うよ。

聞けなかったから、気持ちが萎えて切り替わったんじゃないかな。

と言っても、それ以前に主さん達は終わってるよ。

本当に好きだったら、病気になったら別れるどころか自分が側にいて支えたいって気持ちになるはずだし、周りから反対されても時間を下さいと頭くらい下げられたはずで、結局別れを選べたってことは互いに相手をかけがえのない存在とは思ってなかった証拠だからね。

遊び相手にちょうどいい程度の好きだった、それが真実だと気づいた方がいいよ。

12回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました