注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

来年から中学校に入学する小6です。 部活について質問させていただきます。私は吹奏楽部に入りたいと思うのですが、何がオススメですか?(自身の好きな楽器でいいです

No.4 16/12/03 20:37
働く主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

娘が小学校〜高校までずっと吹奏楽部におりました。(中学は吹奏楽部とマーチングの掛け持ちもしていました。)

自分の好きな楽器でも構わないと思いますが、トランペットなど目立つパートは人数が殺到するかもしれません。

その場合、オーディションをして実力や経験者が優遇されるかもしれません。

必ずしも希望のパートになれるとは限りません。

あと、トランペットならマウスピース、クラリネットならリードは自腹だと思います。

学校の楽器は代々、複数の生徒さんが触るので、中にはマイ楽器を買って持ち込む子もいます。

吹奏楽は楽器メンテにお金がかかるので、部費や保護者会費など他の部活より若干高かったです。

うちの娘はずっとパーカッション担当でしたので、購入したのはドラムスティック位で助かりましたけど。

金管、木管パートは意外とお金がかかります。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧