注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

レシピはほぼクックパッド。 旦那は色々作るね、うまくなった?と文句は言わずくってます ははからおしえられたこともなく、母料理苦手。 本を買ってみたけど味が

No.6 16/12/12 09:06
専業主婦さん6
あ+あ-

クックパッドは見るけど、今ある材料で検索して何ができるか参考にするだけで、書いてあるレシピ通りには作らないね。

分量計るとかめんどくさいし、大体レシピ通りに作っても美味しくないのが多いし(苦笑)

私は子供の頃から父に鍛えられて、当時は作り直せ!なんて言われることが何度もあった修行の日々だったけど、父のお陰で料理に関しては自信持てるようになったわ。

別に父は料理人だったわけでは無いけど、自分でも料理できたし、仕事で料亭みたいな高級なもん出すとこで頻繁に美味いもの食べてる口の肥えた人だったから、とにかく味にはうるさかったね。

旦那は何でも美味い美味い言ってくれる人だから、もしめんどくさがりの私が父の修行無くして結婚してたらメシマズ妻になってたかも…って考えると自分でもゾッとするわ(笑)

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧