注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

前妻とその子供 主人、バツ1で前妻との間に子が一人です。私は初婚で、主人の離婚後に出会い、結婚しました。 離婚を考え直すように話し合いをしようとする主人に、

No.13 16/12/14 21:16
匿名さん13
あ+あ-

ご主人は父親の自分が新たに家庭を築いてその子供とも生活を共にしているので前妻の子を不憫に思ってしまうのでしょうね。
だからやれる事は全て補ってやりたいと考えてるのだと思います。
だから、前妻との子の事に口出しして欲しくないのだと。

主さんとの間に子供も居るのでつい比較して口に出せないモヤモヤと言うより正直イライラが主さんに募ってしまっているのでしょうね。

子供には非はありませんからね。

でも、この先も継続されるでしょうが一度思いを吐き出してみてはどうです?
結果変わらなくともご主人がヘソを曲げようとも伝える事って大事ですよ。
ダラダラと話すのではなく簡潔にして伝えてみましょうよ。
減額してとかではなく理解してるがこう思ってしまうと。

物より思い出と言いますから主さんとお子さんとの思い出をたくさん作る工夫をして幸せに過ごして欲しいと思います。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧