関連する話題
助けて、もうダメです。
ひそひそと私のことをバカにしてきた人たちについて相談です。私は19歳で体重が190kg近くある肥満の女で、親に小さい頃からずっと太らされていて、今もまだ毎日
再婚相手からの性的虐待?

私の両親についての相談です。 両親は、私が小さいときから食べ物を大量に食べさせようとする親で、口には出したことありませんが、私のことをどんどん太らせようとして

No.6 16/12/27 18:01
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

とても仲良しな家族なんでしょうね。あなたの文章も卑屈さや嫌味がないし、きっと素直で可愛い人の様な気がします。前向きさも伝わってきます。それは、きっとご両親に大切に育てて貰ったからですよね。

でも、客観的に事実をしっかり見ることは必要だと思います。だから、ここの掲示板で確かめようって思ったんだと思います。


やっぱり、なんでも、やりすぎたり、与えすぎると毒になる。あなたは、今のままだと恋愛も結婚も自信が無くて遠退いてしまうかもしれない。心臓病や糖尿病になって成人病にかかるかもしれない。

ご両親は、あなたにそういう苦労をさせてしまうという事が、分かっていたはず。けど、あなたの健康を守ろうとはしてくれなかった。

何も気にせず食べろ食べろ。可愛い可愛い!と、子供可愛さでご両親はあなたの心を守ろうとしてくれたのかもしれないけど

あなたの身体を守ってはくれてないよ。あなたの健康を大事にしてくれなかった。

これは、確かな事実でしょう?
肥満だ、入院だと忠告されても無視だもの。あなたが倒れたり病気になるまで、ご両親は変わらないでしょう。

食育っていう言葉がありますが、100キロ越え、180キロ越え、だと本当に死と隣り合わせです。ご両親があなたの身体を何にも心配していないのなら、少し、怖いです。大切な娘が突然倒れてしまうかもしれないのに。


あと、お洒落はしてください。どんな女の子でも、お洒落をして楽しんで欲しいし、周りを華やかにして欲しい。
あなたがお洒落もせず、地味な服を着て暗い顔していたら周りも暗くなります。素敵な服を着て、周りも明るくしてください。

6回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧